Game

やっぱり来たよ、竜王ガチャ

メンテがいつもの木曜日からずれて、本日実施されましたね。
そして、案の定「竜王」ガチャが実装されました〜!

されたんだよなぁ。。。。
本当に週一回でガチャ増やすって、、、
ついて行ける人はどれだけいるんだろう・・・。

まぁ、今はイベント中なので来週のメンテ以降
どうなるのかが気になりますね〜
このまま週1のペースでガチャが増えるのか否か・・・
ま、廃課金プレーはYoutuberの方々に任せましょう(´・ω・`)

また、どうやら竜王は強いらしいですね。
 物理パーティを目指すなら竜王
 魔法パーティを目指すならりゅうおう
らしい。。。たぶん、本当かな???

いづれにせよ、両方手に入れるに超したことはないですね。
というわけで、余ってたチケットやらを使って、
まずはダースドラゴンガチャを!!!!!


20200807



(´;ω;`)





今日はゆるゆる周回かな

今日はいつもと違う時間帯の更新です。

なかなかモンスターのレベルが上がらず、
イベントクエストに苦戦している今日この頃。
相性の問題もあるので一概のレベルが原因とは言えないのですが、
レベ上げ大変だよねぇ。。。
バトルロードで上げればいいのだけど、
バトルロードに挑むためのKeyモンスターがいない(´;ω;`)

じゃあドロップさせに周回するか?とも思うけど、
ドラゴン周回なりの方が優先度が高くてスタミナが回りません・・・。

ちなみに今育ててるメンバーは以下の通り。

20200803



ガチャを回していないので凸もできてない。
正直ちょっとツラくなって参りました。
とはいえ、「竜王」が実装されるのであれば、
ガチャは待ちたいしなぁ。。。。

本日はメインメンバーのランクアップアイテムがドロップしない日なので、
ゆるゆるとメインクエストと周回にスタミナをかけようと思います。

皆様も無理せずDQタクトライフを〜

ようやく戦闘力1万突破

第2弾DQ1イベントが公開になってはや3日目。
ようやくスタメンが戦闘力1万を突破しました。
それが以下。

20200801



いやー長かった・・・。
とはいえ、これでもイベントクエストのハード4章を
クリアできないんですけどね(´;ω;`)
いやー、マジで皆さん進むのがはやいよなぁ。。。



また、今回の第2弾でまさかのガチャ追加!
「ダースドラゴン」が目玉ですねぇ。。。
にしてもこのタイミング・・・週一でガチャが追加されていく。。。
某Yutuberの方も言っていましたが、これペース速くない?
来週のメンテでは「竜王」が追加されるという噂もあり、
重課金でない人は、
「え、ガチャどれ回すのがいいの?」
状態になりますねぇ。

うーん、、、、もしかして、最初にガチャ出しまくって荒稼ぎして、
人がいなくなる前に開発費用回収しようとしてるのかなぁ。。。
ここら辺はスクエニさんのアプリ戦略にもよりますが、
確かにDQ Walkの状況からビジネスモデルを変えた可能性は
十分にありますね。

いづれにせよ、現状は「りゅうおう」ガチャを回すのがよさそうですが、
来週の「竜王」登場?まで待つのもアリのようです。

ちなみにドラゴン周回はのこり15体、頑張ろう。


明日はメンテナンス!

さてさて、明日はメンテナンスの日になります。
わかっている変更点は以下の通りですかね。

  1. DQ1イベントのクエスト追加
  2. セールスランキング1位イベント実施
  3. 覚醒素材のラインナップ変更(ドラゴンとアンクルホーンの削除)
  4. 「りゅうおう」の調整?

やはり気になるのは、クエスト追加と「りゅうおう」の調整になります。
今回のクエスト追加で噂されている「りゅうおうの杖」がgetできるのか?
調整後の「りゅうおう」はmustで入手したいモンスターになるのか?
期待が高まりますね!

さてさて、一方の進捗状況ですが、以下メンバーで10章を終わらせました。
このメンバーで完勝とまではいかないものの楽勝でした。

20200729



ドラゴン周回の方が現状優先度は高いのですが、バトルロードメンバーのレベルが
MAXになるかけていることもあり、ランクアップを優先しました。

というのも、10章を終わらせることでランクアップの地獄級が解禁になり
B級以上のモンスターのランクアップに必要な系統珠が手に入るためです。
スタミナ12なんで現状積極的に回すのは厳しいですが、
必要なだけは回したいと思っております。

明日からクエスト追加になり、ドラゴン周回にさけるスタミナが少なくなりますが、
早くクエスト終わらせて周回を頑張りたいですね!

そして、周回も早く終わらせたいよーーーー。。。

DQ1バトルロードクリアも時間かかりそう

スタメンメンバーと同じぐらいのレベルに
バトルロードメンバーが育ってきた今日この頃。

スタメンのランクアップが終わってないから、
バトルロードメンバーのレベルもそこまで高くないよね?
っという突っ込みはおいといて、こんな感じのメンバーです。

20200727



このメンバーで6はオートで勝利可能(完勝ではない)ですが、
7は無理でした・・・。
一回試しにやってみたら1ターンでほぼ全滅・・・。
推奨戦闘力が9000ですからねぇ、、、7000台で突っ込むのは無謀でした。

メンバー的にはFランクの2体を入れ替えたいですが、モンスターがいない。
やはり「りゅうおう」ガチャを回すべきでしょうが、
この「りゅうおう」がやっかいですよねぇ。。。

次のメンテで強さが上がるらしいですが、
現状はメラゾーマが主力の高火力高燃費モンスターに甘んじているようです。
1凸しても燃費の悪さは拭えない。
そして、ストーリーを考えるなら、
ヒャド系を使える「キラーマシン」をというのもあり。

難しい問題だぁ。。。

というわけで、次のアップデートがおわるまでガチャは回さないで
おこうかなぁと思っています。



・・・回したい(なお、爆死の予感)
ギャラリー
  • やっぱり来たよ、竜王ガチャ
  • 今日はゆるゆる周回かな
  • ようやく戦闘力1万突破
  • 明日はメンテナンス!
  • DQ1バトルロードクリアも時間かかりそう
  • イベントミッション、、、辛くない?
  • イベントミッション、、、辛くない?
  • ドラクエ1イベント消化中
  • ドラクエ1イベント消化中
アーカイブ
  • ライブドアブログ